Melty Blood ReAct - 対戦リプレイ公開所
>>めるぶらの屋根裏TOPへ
MELTY BLOODは月姫のキャラクターを使用した同人サークル「渡辺製作所」「フランスパン」による2次創作同人格闘ゲームです

メルティブラッド アクトカデンツァ
MELTYBLOOD Act Cadenza
PS2版。発売中。



〜2006年の対戦リプレイ〜


にかい(琥珀) VS 恭(ワラキアの夜)

12/27の対戦リプレイです。動画はこちら
開幕前の画像が前回とほぼ同じ構図になってますが偶然です。ここは皆クセが出るんですかね。
という訳でまた恭さんとガチ1戦の動画撮りをやりました。結果2ラウンド目のラストがとても見所の動画になってしまいました。しかし本当にワラキアの動きが多彩で見えなくて困ります。
そしてサボテン時全てガードされてしまうのも健在であります。


月極(遠野) VS 跡部(ネロ)

12/22の対戦リプレイです。動画はこちら
今回は月極さんがあとべさまとのリプを提供してくれました。どうもありがとうございます。
コメントを任せられてしまったのですが正直メルブラ詳しくない自分がこんなハイレベルな戦いを評論出来る訳も無いのです。><
月極さんのテクい立ち回りとコンボ、あとべさまは動物を一切無駄にせず特有の崩しがかなり冴え渡ってる感じであります。


にかい(琥珀) VS 月極(遠野)

12/3の対戦リプレイです。動画はこちら
今日もガチ1戦で動画を撮る事になりました。
前回の二の舞に成らないように色々と意識して戦ってみました。しかし月極さんのJCすかし2Bが結構見えません。2回も連続で食らったので意識していたら今度はJBが当たりました。( ゚д゚ )
VS志貴戦は出来るだけ遠め低めからいやらしくJBを振り、起き攻めループに突入したら絶対抜けさせない気持ちでいかないと駄目だと思いました。


にかい(琥珀) VS 月極(遠野)

11/27の対戦リプレイです。動画はこちら
月極さんから動画のお誘いを受けたんでガチ1戦を撮らせて頂きました。感謝。
志貴相手には起き攻めループで仕留めるべきなんですが、ガード性能高い人を相手にすると立ち回りでの牽制や、ガードを強いられるので辛いです。
この中でもガリコンを見せてくれるあたり流石であられます。やはり2Bはすかすと普通に死ねるのでこれからはより考えて振っていきたいところです。


にかい(琥珀) VS 恭(ワラキアの夜)

11/24の対戦リプレイです。動画はこちら
恭さんのワラキアとは牽制や立ち回りでの戦いを強いられるのでとても緊迫感があり、さらに仕上がっていて動きが全く読めず、中々こちらのターンに持っていけない上、サボテンからを全てガードされるので得意の起き攻めループへ行けないのが超辛いところです。途中何度かラグがありましたので変なとこは察してください。お互いゲージ見てない部分を含めとても熱い試合になったと思います。


にかい(琥珀) VS ripple(レン)

11/17の対戦リプレイです。動画はこちら
最近rippleレンとはガン有利な志貴でしか相手をしていなかったので久々に琥珀で対戦してみました。身内読みを防ぐ為にガチ1戦のみを動画にする流れになりました。
画像は解りにくいですがripple得意の猫避けをやられてJCすかしたところです。いっつもやられてるんで若干警戒してたつもりでしたが甘かったです。
猫強いです。 クリッククリック


にかい(志貴) VS 阿部(ネロ)

11/12の対戦リプレイです。動画はこちら
阿部さんとガチ1戦だけやったものです。
準備運動無いですがギリジンのテンションで多少の事は気になりません。
画像は切り札その二を阿部さんのカマキリで割り込まれたところです。カマキリで割り込むところをほとんど把握しているのか・・・考えて振っているのだとすれば恐ろしい。
ACだとこの後エリアル入るのでボコボコです。


にかい(琥珀) VS 006(秋葉)

11/6の対戦リプレイです。動画はこちら
昔から一番よく対戦してる相手です。
自分が006さんに秋葉にキャラ変更を半ば強引に勧めたのはついこの前だったと思うんですが、いつのまにかガチキャラになってました。
画面端2段ジャンプ、そこからの奇襲が006さんのスタイルとして確立されてますがこれが強い。
B抜刀も折れました。
今度は志貴使います。


にかい(琥珀) VS 井野氏(吸血鬼シオン)

10/26の対戦リプレイです。動画はこちら
今日もかなり連戦していて、お互い気合い入れてやったラストの試合のファイナルラウンドが熱かったのでやっと公開出来ました。

しかし・・・普段Vシオン使いの方と対戦すると必ずどちらかの虐殺になるんですがそういう仕様なんでしょうかw


にかい(3P琥珀) VS OGA(4P琥珀)

10/18の対戦リプレイです。動画はこちら
OGAさんと対戦する時は琥珀同キャラがデフォです。世間では糞ゲーといわれている組み合わせです。が、なぜかお互い同キャラは好きなので問題なし。FPSが安定しなかったので一番ラグが少ないものを選びました。お互い昇りやEX抜刀が出なかったり、私に至ってはラグ見てから抜刀ループミス余裕でしたが含まれておりますが、そこらへんは大目に見てやってください。


たむ(Vシオン) VS にかい(琥珀)

10/6の対戦リプレイです。
画像は2戦目の1ラウンドラスト、琥珀の2Aがまさかのシールドをとられてしまった場面です。
この後・・・ry

たむさんとは、お互いのレプリカキャラと植物によって、どちらかの残虐ファイトになっているものがほとんどだったので、まともに戦えているものを選出してみました。


にかい(琥珀) VS モスクワ(ヒスコハ)

9/18の対戦リプレイです。
拳闘で10連戦ほどさせてもらいました。
お互い(特にモスクワさん)がとてもよく動けていると思われたリプレイが何の間違いかズレてしまっていた為、お互いのミスが少なそうなモノをズレてない中から2試合選出してみました。
全てのラウンドに置いて言えますが、これほど交代ネタが実戦で使われるヒスコハはモスクワさんだけでは無いでしょうか。とても素晴らしいです。


キチ(ネロ)1P側 VS 慎二(ネロ)2P側

9/13の対戦リプレイです。
うpろだにあげてあったリプレイなんですが、拝見させてもらいとても感動したもので、慎二さんとキチさんに許可を頂いて公開させてもらいました。
ガクガク動物ランドの建設や、EXカラス返し等、お互いがネロを出し合ってる感じです。


にかい(琥珀) VS ripple(翡翠&琥珀)

9/7の対戦リプレイです。
キャプチャー画像がこんなに左右対称で綺麗なのは前代未聞です。
とにかく1ラウンド目いきなりripple様フルコースが容赦なく入ります。素晴らしい。
ミス連発のところは毎回の事ながら恥ずかしい・・・。

B抜刀>SCサボテン合戦には勝利しました。


にかい(琥珀) VS Vシオン(バローク)

8/15の対戦リプレイです。
前回のもっさんとの対戦リプレイが恥ずかしいので早く流そうと前代未聞の最速更新です。

しかし何故か癖が抜け切れていない。
バロークさんはシールドプレイヤーなのでタイミングずらし投げを多用しちゃいました。
下手すると全部シールドでしねる時あります。



にかい(琥珀) VS もっさん(さつき)

8/14の対戦リプレイです。
今日(8/14現在)の大会30分前に、今大会の相方であるもっさんとやっておきました。

リプ見直すと何が私をそこまで駆り立てたのか空中投げ狙いすぎです。これは痛いです。
大会ではネロにも負けた私の琥珀をもっさんに倒してもらいましたと。


にかい(琥珀) VS ナガレ(秋葉)

8/2の対戦リプレイです。
この日の大会のAブロックでナガレさんに負けたので、お互いの大会終了後に即刻リベンジさせて頂きました。
しかしやっぱり強いです。
ナガレさんの秋葉は要所要所確実にやってくるのでヤヴァイです。
※ズレる事があるので飛ばさないで下さい。


にかい(琥珀) VS 雪豹(秋葉)

7/27の対戦リプレイです。
雪豹さん自らリプを協力してくださるとの事で、リプ用にお互いのメインキャラでの対戦をしました。
前々回のシングルトーナメントでは雪豹さんに負けているだけあって気合入れてやりました。

今リプを見直してみましたが、秋葉の2Cにほとんど潰されてます。


バンダナ(志貴) VS にかい(琥珀)

7/21の対戦リプレイです。
拳闘にあの志貴使いで有名のバンダナさんが来たので対戦してもらいました。
琥珀VS志貴の20連戦ほど(勝率は2割ほど)
ここで公開する用のリプをどれにするかかなり悩んだんですが、一応お互いがなかなか動けてそうな奴を選びました。 自分はガードをしろ。
公開を快く許可して下さりありがとう御座います
おまけ: にかい VS バンダナさん 他数戦


にかい(ワラ) VS エロ・カオス(エロ)

7/21の対戦リプレイです。
昔にも一度やりましたが、エロさんとの怪獣大決戦です。
FPSが40前後だったのでお互いなかなか大変でした。暴発祭りです。

途中からエロさんがガクガク動物ランドを展開してくれます。



にかい(琥珀) VS tanaka(翡翠&琥珀)

7/17の対戦リプレイです。
前回に引き続きまたまたtanakaさんとの対戦リプレイを撮らせてもらいました。

今回はなんと昨日(7/17現在)の大会で優勝したヒスコハとやらせてもらいました。

さぁ〜、診察の時間です。


にかい(琥珀) VS ニア(翡翠)

7/10の対戦リプレイです。
今日もネタが無いのでチャットに来てくれたニアさんとの対戦リプを撮らせてもらいました。
開幕直後いきなり横断歩道の真ん中に椅子を置いてくれた翡翠ちゃん
このあとどうなるんでしょうか

アンバーがとても素晴らしいところで暴発してます。その後も素晴らしい。


にかい(琥珀) VS 結崎羽矢(志貫)

7/9の対戦リプレイです。
チャットに4名も集まったので、とりあえずかなり小規模な大会を開こうかと思ったのですが、他2名の方の回線の相性等が悪くまともにプレイ出来なかったようなので、自分と結崎羽矢さんだけの対戦リプレイになってしまいました。
折角なので公開します。

Template by Netmania Copyright © 2006 mbr.no.land.to All Rights Reserved.
inserted by FC2 system